自動脆弱性診断ツール「Securify Scan」正式リリース

SREおよびセキュリティのプロフェッショナル集団である、株式会社スリーシェイク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉田 拓真、以下スリーシェイク)は、手軽に社内でセキュリティ診断を実施できる自動脆弱性診断ツール Securify(セキュリファイ)の正式版として「Securify Scan(セキュリファイ スキャン)」を2022年9月1日(木)に提供開始しました。正式版の提供開始に伴い、ご要望の多かった診断結果の脆弱性に対するコメント機能を新機能として実装しています。

■正式リリースの背景
2021年12月からSecurify ベータ版として運営をしていましたが、2022年7月には導入企業数が100社を突破しサービスが好調なため、新機能として追加した「アクティビティのコメント機能」の実装を機に正式版として「Securify Scan(セキュリファイ スキャン)」を本格的に提供開始するに至りました。

新機能として追加した「アクティビティのコメント機能」は、診断結果の脆弱性に対して、対応内容や除外理由などをコメントとして記録できる機能です。これにより発見された脆弱性の管理が容易になり、また実務作業を行うエンジニアに限らず、管理者や関係者が対応状況を確認できるようになりました。

※Securify Scan「アクティビティのコメント機能」

Securify Scanは、今後もセキュリティ業界におけるトイル(労苦)削減と、日本のシステム及びサービスのセキュリティ品質の向上を目指し、サービスを拡充して参ります。

お知らせ一覧へ戻る

お知らせ一覧へ戻る

サービスに関するご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください